セコスマ〜ちょっとセコなスマホライフ

セコスマ〜ちょっとセコなスマホライフ

経費を抑えたスマホライフを送るためのヒントを紹介します

2022-01-01から1年間の記事一覧

【2022年6月】楽天モバイル0円廃止対策!私が楽天モバイルとpovoの組み合わせを選択した理由

楽天モバイルから1GB未満0円というプランを廃止するという発表がありました。それに伴い、私は楽天+IIJmioから楽天+povoというプランに変更しました。 その理由を紹介したいと思います。参考にしてもらえると嬉しいです。

スマホの通信容量の目安はどのくらい?1週間Wi-Fiなしでスマホを使ってみた

スマホ料金は基本的に通信容量で決まります。 スマホのプランを決めるときに、どのくらいの容量のプランにしたらいいのか分からない、という人が多いと思います。 そこで、参考になればと、楽天モバイルの無料キャンペーン中に、1週間Wi-FiをOFFにしたらど…

ギガの節約にドコモのd Wi-Fiがおすすめな理由

家計における固定費を節約するために、スマホ料金をできるだけ安くしたいと思っている人は多いと思います。 スマホ料金を抑えるには、通信容量(ギガ)がポイントになります。 そんなとき役に立つのが、無料の公衆Wi-Fiです。 なかでも、私も使っているドコ…

スマホデビュー|「ドコモのエコノミーMVNO」とは?こんな人におすすめ!

ドコモでは提携した通信サービスをドコモショップで契約できる「エコノミーMVNO」を2021年10月21日から開始しました。 auのpovo 2.0、SoftbankのLINEMOミニプランに対してドコモが出したソリューションが「ドコモのエコノミーMVNO」のようです。 私としては…